メールソリューション・ジャパン株式会社

News 新着情報

What’s New / 最新のお知らせ一覧

  • 2024.01.31

    ゆうパック、速達、レターパックは今より半日~1日遅く 日本郵便、4月1日から一部地域で

    2024年4月から一部地域で速達郵便物、レーターパック、ゆうパックを配達するまでの時間をこれまでより半日〜1日ほど遅くすると発表が御座いました。
    なお、普通扱いとする郵便物、ゆうパケット、クリックポスト、レタックス、書留、簡易書留などにつきましては、お届け日数に変更は御座いません。
    詳しくは郵便局のHPをご参照ください。 >>CLICK HERE!
  • 2023.12.11

    クロネコDM便の廃止・クロネコゆうメールのご案内

    クロネコDM便のサービスが2024年1月31日に終了致します。
    弊社ではクロネコゆうメールのお取り扱いはもちろん、大口特約ゆうメール(MSJゆうメール)のご提案が可能です。
    変わりのサービスをご検討のお客様はお気軽にお問合せください。
  • 2023.11.10

    年末年始の営業日のご案内

    平素は格別のお引き立てに賜り厚く御礼申し上げます。
    年末年始期間の営業に関しまして、下記の通りご案内させて頂きます。
    年末年始休業日
    2023年12月29日(金)~ 2024年1月3日(水)
    * ASPサービスは通常通りご利用頂けます。
    * 1月4日(木)からは通常通りの営業となります。
    なお、年末年始休業日中にお寄せ頂いたお問い合わせに関しましては、1月4日(木)より順次対応させて頂きます。
    期間中は何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
    今後とも、メールソリューション・ジャパンを宜しくお願い申し上げます。
  • 2022.11.14

    年末年始の営業日のご案内

    平素は格別のお引き立てに賜り厚く御礼申し上げます。
    年末年始期間の営業に関しまして、下記の通りご案内させて頂きます。
    年末年始休業日
    2022年12月29日(木)~ 2023年1月3日(火)
    * ASPサービスは通常通りご利用頂けます。
    * 1月4日(水)からは通常通りの営業となります。
    なお、年末年始休業日中にお寄せ頂いたお問い合わせに関しましては、1月4日(水)より順次対応させて頂きます。
    期間中は何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
    今後とも、メールソリューション・ジャパンを宜しくお願い申し上げます。
  • 2021.11.30

    郵便区内特別郵便物の料金の改定および差出条件の変更

    2022年4月から郵便区内特別郵便物の料金改定および差出条件が変更されます。
    詳しくは郵便局のHPをご参照ください。
  • 2021.11.30

    配達地域指定郵便物の料金の改定

    2022年4月から配達地域指定郵便物の料金改定が実施されます。
    詳しくは郵便局のHPをご参照ください。
  • 2021.11.09

    年末年始の営業日のご案内

    平素は格別のお引き立てに賜り厚く御礼申し上げます。
    年末年始期間の営業に関しまして、下記の通りご案内させて頂きます。
    年末年始休業日
    2021年12月29日(水)~ 2022年1月3日(月)
    * ASPサービスは通常通りご利用頂けます。
    * 1月4日(火)からは通常通りの営業となります。
    なお、年末年始休業日中にお寄せ頂いたお問い合わせに関しましては、1月4日(火)より順次対応させて頂きます。
    期間中は何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
    今後とも、メールソリューション・ジャパンを宜しくお願い申し上げます。
  • 2021.10.01

    福岡支店移転のご案内

    拝啓 秋涼の候 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
    平素は格別のご高配を賜り 厚く御礼申し上げます。
    さて、この度、弊社は新規事業の立ち上げによる業務拡張を目論み、
    福岡支店を下記に移転することとなりましたので謹んでご案内申し上げます。
    これを機会にさらに皆様方のご愛顧を得られますよう専心努力いたす所存でございますので、
    今後ともなお一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
    まずは略儀ながら書中をもってご挨拶申し上げます。
    【移転日】
    2021年10月18日(月)

    【新住所】
    〒812-0004
    福岡県福岡市博多区榎田2丁目8番40号

    電話:092-474-7120
    FAX :092-474-7140
    ※電話・FAX番号の変更は御座いません。
  • 2021.04.21

    2021年6月1日からEMS特別追加料金が導入されます。

    2021年6月1日からEMS特別追加料金が導入されます。
    特別追加料金の適用対象地域は第2地帯(オセアニア、北中米、中近東、ヨーロッパ)になります。
    詳しくは郵便局のHPをご参照ください。
  • 2021.04.08

    2021年10月から郵便物のサービスの一部が変更されます。

    2021年10月から郵便物のサービスの一部(お届け日数の変更、速達郵便料金引き下げ、配達日指定郵便料金区分の変更)などが実施されます。
    詳しくは郵便局のHPをご参照ください。
  • 2020.11.25

    年末年始の営業日のご案内

    平素は格別のお引き立てに賜り厚く御礼申し上げます。
    年末年始期間の営業に関しまして、下記の通りご案内させて頂きます。
    年末年始休業日
    2020年12月29日(火)~ 2021年1月3日(日)
    * ASPサービスは通常通りご利用頂けます。
    * 1月4日(月)からは通常通りの営業となります。
    なお、年末年始休業日中にお寄せ頂いたお問い合わせに関しましては、1月4日(月)より順次対応させて頂きます。
    期間中は何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
    今後とも、メールソリューション・ジャパンを宜しくお願い申し上げます。
  • 2020.07.21

    代表取締役異動(社長交代)に関するお知らせ

    このたび令和2年7月21日開催の、第19回定時株主総会及び取締役会において、
    代表取締役社長 兼 CEO の小澤健男が退任し、後任として谷口哲平が同日付で代表取締役社長に就任いたしましたのでお知らせいたします。

    なお、小澤健男は、同日付で代表取締役会長 兼 CEO に就任いたしましたことを合わせてお知らせいたします。

    今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
  • 2020.05.01

    (5/1更新)当社における新型コロナウイルス感染防止策について

    新型コロナウイルス感染症の拡大防止の緊急事態宣言を受け、
    対策として本社及び福岡支店にて現在実施しておりますテレワークについて、
    メディアによる報道を勘案し、当社では実施期間を以下の通り延長することといたします。

    対  象 : 全部署の役員及び社員
    延長期間 : 2020年6月7日(日)まで

    尚、上記延長期間ですが、今後政府から発令される緊急事態宣言の期間によっては変動する可能性がございます。
    日頃よりご愛顧いただいておりますお客様、お取引先の皆様、関係先の皆様には引き続き大変なご迷惑をおかけいたします。
    ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

    以上
  • 2020.04.15

    当社における新型コロナウイルス感染防止策について

    世界的に新型コロナウイルスの感染が拡大しておりますが、当社では現時点において罹患者は発生していないものの
    新型コロナウイルス感染症の拡大防止の緊急事態宣言をうけ、本社及び福岡支店にて在宅勤務によるテレワークを実施いたしております。
    体制の詳細は以下のとおりです。

    対  象 : 全部署の役員及び社員
    期  間 : 2020年4月6日(月)~5月6日(水)
    実施方法 : 当社事業の維持を前提として、基本的に全社員を対象とし、出社が必要な場合も最小人員とする。
                        また、出社対象者に対しては、時差勤務を励行することといたします。

    日頃よりご愛顧いただいておりますお客様、お取引先の皆様、関係先の皆様には大変なご迷惑をおかけいたします。
    ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

    尚、当社は上記の他、これまで取り組んでおります、

    ・手洗いの徹底
    ・アルコール除菌シートの設置(受付・室内等)
    ・マスクの着用(室内及び来客時含む)
    ・社員の変則勤務
    ・かぜの症状や37度5分以上の発熱が続く場合出勤をしない

    に関しても引き続き取り組んでまいります。


    以上
  • 2020.02.28

    新型コロナウイルス感染症への対策について

    当社では、2月現在、下記の取り組みを行っております。

    ・手洗いの徹底
    ・アルコール除菌シートの設置(受付・室内等)
    ・マスクの着用(室内及び来客時含む)
    ・小学校、幼稚園、保育園の休校・休園に応じた社員の変則勤務

    今後の国内での新型コロナウイルスの感染拡大を鑑み、感染被害防止と
    勤務する従業員の安全確保を最優先に考慮し、状況に応じた追加対策を実施します。

    上記対応により、お取引先の皆様にご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
  • 2019.11.25

    年末年始の営業日のご案内

    平素は格別のお引き立てに賜り厚く御礼申し上げます。
    年末年始期間の営業に関しまして、下記の通りご案内させて頂きます。
    年末年始休業日
    2019年12月28日(土)~ 2020年1月5日(日)
    * ASPサービスは通常通りご利用頂けます。
    * 1月6日(月)からは通常通りの営業となります。
    なお、年末年始休業日中にお寄せ頂いたお問い合わせに関しましては、1月6日(月)より順次対応させて頂きます。
    期間中は何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
    今後とも、メールソリューション・ジャパンを宜しくお願い申し上げます。
  • 2019.07.08

    2019年10月1日(火)から郵便料金などが変わります。

    2019年10月1日(火)から郵便料金などが変わります。
    詳しくは郵便局のHPをご参照ください。
  • 2018.11.12

    年末年始の営業日のご案内

    平素は格別のお引き立てに賜り厚く御礼申し上げます。
    年末年始期間の営業に関しまして、下記の通りご案内させて頂きます。
    年末年始休業日
    2018年12月28日(金)~ 2019年1月3日(木)
    * ASPサービスは通常通りご利用頂けます。
    * 1月4日(金)からは通常通りの営業となります。
    なお、年末年始休業日中にお寄せ頂いたお問い合わせに関しましては、1月4日(金)より順次対応させて頂きます。
    期間中は何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
    今後とも、メールソリューション・ジャパンを宜しくお願い申し上げます。
  • 2018.08.23

    ゆうメール基本運賃の改定についてのご案内

    2018年9月1日(土)から、ゆうメール基本運賃のうち、規格外サイズが廃止されます。
    詳しくは郵便局のHPをご参照ください。
  • 2018.02.21

    2017年度ダイヤモンド経営者倶楽部表彰『優秀企業賞』を受賞しました

    2017年度ダイヤモンド経営者倶楽部表彰において、ダイヤモンド経営者倶楽部に加盟する未上場企業の中から、
    近年顕著な活躍を見せる企業としてダイヤモンド経営者倶楽部協議会より当社は『優秀企業賞』を受賞致しました。

    優秀企業賞

  • 2017.11.16

    年末年始の営業日のご案内

    平素は格別のお引き立てに賜り厚く御礼申し上げます。
    年末年始期間の営業に関しまして、下記の通りご案内させて頂きます。
    年末年始休業日
    2017年12月28日(木)~ 2018年1月3日(水)
    * ASPサービスは通常通りご利用頂けます。
    * 1月4日(木)からは通常通りの営業となります。
    なお、年末年始休業日中にお寄せ頂いたお問い合わせに関しましては、1月4日(木)より順次対応させて頂きます。
    期間中は何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
    今後とも、メールソリューション・ジャパンを宜しくお願い申し上げます。
  • 2017.01.30

    ホームページをリニューアル致しました

    いつも メールソリューション・ジャパン株式会社のホームページにアクセス頂き、
    誠にありがとうございます。
    この度、当社ホームページをリニューアル致しました。
    今後とも充実した情報を掲載していきますので、ご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
  • 2016.12.26

    第二種郵便物及び定形外郵便物の料金並びにゆうメール運賃の改定のご案内

    2017年6月1日(木)より第二種郵便物及び定形外郵便物の料金並びにゆうメール運賃の改定が実施されます。
    詳しくは郵便局のHPをご参照ください。
  • 2016.11.11

    年末年始の営業日のご案内

    平素は格別のお引き立てに賜り厚く御礼申し上げます。
    年末年始期間の営業に関しまして、下記の通りご案内させて頂きます。
    年末年始休業日
    2016年12月29日(木)~ 2017年1月3日(火)
    * ASPサービスは通常通りご利用頂けます。
    * 1月4日(水)からは通常通りの営業となります。
    なお、年末年始休業日中にお寄せ頂いたお問い合わせに関しましては、1月4日(水)より順次対応させて頂きます。
    期間中は何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
    今後とも、メールソリューション・ジャパンを宜しくお願い申し上げます。
  • 2016.09.30

    プライバシーマークを更新致しました

    一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)が認定する「プライバシーマーク」を更新いたしました。
  • 2016.02.02

    内国郵便の料金割引の変更及び国際郵便料金の改定のご案内

    2016年6月1日(水)より内国郵便の料金割引の変更及び国際郵便料金の改定が実施されます。
    詳しくは郵便局のHPをご参照ください。
  • 2015.06.09

    メディア掲載情報のご案内

    厚生労働省の『働き方・休み方改善ポータルサイト』に「特別な休暇制度導入事例(妻の出産休暇/平成26年度事例集掲載)」として
    当社が紹介されております。
Page Top